2007年02月18日

地御前かき


今日も牡蠣のこと、カキクケコ


070218_095315_Ed_M.jpg

我が街は「地御前かき」という品質の高さを誇るカキの産地

今日は漁協前でカキフェスタがあったのでのぞいて見た。

カキ雑炊発見!こりゃいい


070218_095051_Ed_M.jpg

この港の対岸が宮島です。


070218_100141_Ed_M.jpg

名前は何と申す?


070218_101623_Ed_M.jpg

最近話題になった、カキ入りバーガー。TVクルーも取材に

来ておった。残念ながら売り切れ


070218_100738_Ed_M.jpg



広島ブログ←クリック応援よろしくお願いします。ひらめき

http://hiroshima-kaki.com/
posted by korikori at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | HOME TOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
korikoriさん。私も地御前かきまつりに行きましたがお会いしませんでしたね。地御前かきは、他地区のかきまつりに比べちょっと高いのでは。殻付き牡蠣15ヶ1,000円。ちなみに宮浜温泉かきまつりでは22ヶ1,000円。22ヶも要らないと言ったら12ヶ500円にしてくれましたよ。今週末は音戸町の田原、安芸郡坂町、商工センター水産振興センターで牡蠣まつりが。かきフェスタもオーラスですね。ぜひ食べ比べを。
Posted by Midnight Blue Train at 2007年02月20日 17:23
>Midnight Blue さん
どうもどうも今晩は!そうですか行かれてましたか。結局私はカキより吉和で栽培しているステーキにもなるという”ヒラタケ” …ブランド名を失念。を買ってかえりました。
Posted by korikori at 2007年02月20日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック