2016年01月05日

はるばる来たぜ海田市


広島ブログ


正月3日。出べそ意欲モリモリ。この日本年初めての

角打ちにJRに乗ってはるばる来たぜ海田市 🚃

D69063E8-CA75-4B25-B2AB-A0778B7726CD.jpg

目指したお店がここ丸本登勇酒店

EB3DC25B-E1BF-4960-B35F-E5359B9E551B.jpg

この日最初に出されたお酒はこれ、旭鳳。旨い😃

260B7791-C5B4-497E-BAB4-EE44EDF0B4DD.jpg

2杯目、山口のお酒、山猿をぬる燗で。初めて呑むお酒。

さる年だけに縁起がいいかも。大将に聞けばこの日初めての角打ち客

がボクだった。ということは丸本酒店本年初角打ち客なり〜 (^^);

4FB2DC7E-C9F9-4630-B3B3-8035C96A1EED.jpg

大分いい気持ちになったところで赤ワインに挑戦

8576B7B9-48A3-4FFB-9784-E6D8DCD166F5.jpg

チリ産の赤ワイン。葡萄の味がしっかりした素朴な味

B8CFD05D-B518-4816-A00D-716C6A686D22.jpg

大将がブルーチーズを出してくれた。ブルーチーズの

塩味と赤ワインが口の中でマリアージュ😃

4BF27557-08FC-436C-A2A3-DF680473D14C.jpg



posted by korikori at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 角打ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アザラシはクサい系のチーズが大好物です。
丸本さん、アザラシにもブルーチーズ提供してくれるかなー?
Posted by ゾウアザラシ at 2016年01月06日 15:24
明けましておめでとうございます。
見るだけ客なんですが、きっちり応援します。
今年もよろしくお願いします。

で、新年早々鋭いぞKORIKORI!
広島と呉に挟まれた、府中、船越、海田、矢野、坂。
掘れば宝がザクザク…と思いますよ。
(海田町のお好み焼き「建部」の閉店は
ショックですが…)
私自身、今年は変化の年になりそうです。
それだけに、楽しみな年でもあります。
今年もよろしくお願いします。
Posted by 遊星ギアのカズ at 2016年01月06日 22:41
大丈夫、お店に常備してあるみたいです。この日は大将が試食させて頂きました。


kori
Posted by >ゾウアザラシさん at 2016年01月07日 10:03
新年おめでとうぎざいます。お久しぶりです!

 最近はFBの方へ手が取られてしまいブログはさぼりがちでしたがまたボチボチ書いてみようと思っております。

 私も昨年から若干変化を伴っておりますがいろいろと楽しんでおります。今年は呉で一献いかがですか? 行く時にはご連絡いたします。!

kori
Posted by >遊星ギアのカズさん at 2016年01月07日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432050539
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック