2007年06月15日

ジェラート vs アイスクリーム


東京からフイのお客さん。食後のデザートに本格イタリアン

ジェラードと洒落込んだ。そもそもジェラートとアイスクリーム

の違いをよく知らないのでお店の知り合いSさんに聞いてみた。

070615_130504.jpg

ジェラートは乳脂肪分がアイスクリームよりグッと少なく低カロリー

フムフム…オジサンにはよいかもしれない。その代わり、溶け易い

ので早く食べないといけない。右がテラミス。左がマンゴー

食べたお店は基町パセーラ地下の「Mio BAR(ミオバール)」

”私のバー”という意味の洒落たイタリアンデリカのお店。

posted by korikori at 14:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 気になるVS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか。あの人とそんなモノを食べられましたか。
Posted by Midnight Blue Train at 2007年06月15日 18:05
マンゴーがおいしそう。
写真で見るかぎり、お店の場所は「シャレオ」の地下ではなく、「クレド」の地下広場前のような気がしますが?
間違ってたら失礼。
Posted by 田中 at 2007年06月15日 21:16
う〜ん、似合わない!!ような気が。
やっぱり、やよ福のレポートが一番。
同じ麺類でもスパより天ぷら中華の方が似合っているような気も・・・。

私もいま流行の宮崎県マンゴーがいいな。
Posted by 山本 at 2007年06月15日 22:51
>Midnight Blue Trainさん
 はい。オジさん同士で行きましたー(笑)

> 田中さん
 失礼しました。正確にはパセーラのShopになりますね。

>山本さん
こう見えても、私、「ムッシュー」と昔は呼ばれておりました
(笑)
Posted by korikori at 2007年06月16日 16:39
ムッシュー、先日はご来店ありがとうございました(笑)
書き込みが遅くなってすみませんm(_ _)m
ブログに載せて頂き、大変光栄です。
毎日毎日、ジェラートのねりねりで
私の右手は腱鞘炎寸前です(−−;)イタイ…
もうしばらくは店頭で続投になりそうですので
近くにお寄りの際にはまた覗いてみて下さいね。
ではでは、22日に〜
Posted by ちょこわんこ at 2007年06月19日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック