駅頭で配られていた法務省主唱の「社会を明るくする運動」の
リーフレットとティッシュとバンドエイドセット。何でも、過ちを
した人の立ち直りを地域社会で支えましょうの「更生保護」活動
のPRらしい。「更生」の関しては忘れがたいエピソードあり。

今から十数年前、広報課長をしていたボクのところに新入社員が配属されてきた。
当時、単身赴任であったボクは毎日ふらふらと遊び呆けていたわけではない
が、ある日のこと、新入社員のO君、社内報の原稿の校正チェックを持ってきた。
その原稿用紙に貼ってあったポストイットに『課長!更生して下さい』と書いてあって思わず絶句
彼の下の名前は「宣広(のぶひろ)」君。『宣伝の宣に広告の広の○○です。広報担当には
ピッタリの名前でしょう』などどオドケテいたが、この7月にめでたくカチョーに昇格したそうだ。
◎今度は君の番だO君、まずはおめでとう。
ランキング参加中。クリック応援、感謝です。→広島ブログ



模範と先輩でしたか!!
後世に残るいい話であります!!
ありがとうございます。今回はtetujinnダジャレは無しですか〜? アアセエ コウセイ とか…
>さきちゃん
ワタクシ、今だ未だ更生途上なり(汗)
されどtetujinn也!!
-------------
な〜るほど
模範と「は』先輩でしたか!!← 「は」が抜けていたわけですね。ハヌケってやつだったわけだ〜 氷解!
"後世"に残るいい話であります!!
-------------
な〜るほど! 後世=更正 にかけておられた。これは気づかなかったです(^^)/
模範と”なる”先輩でしたか!!
(誤字脱字は得意技であります。)