2008年07月17日

課長!「更正」して下さい。


駅頭で配られていた法務省主唱の「社会を明るくする運動」の

リーフレットとティッシュとバンドエイドセット。何でも、過ちを

した人の立ち直りを地域社会で支えましょうの「更生保護」活動

のPRらしい。「更生」の関しては忘れがたいエピソードあり。

080717_080907_ed.jpg


今から十数年前、広報課長をしていたボクのところに新入社員が配属されてきた。

当時、単身赴任であったボクは毎日ふらふらと遊び呆けていたわけではない

が、ある日のこと、新入社員のO君、社内報の原稿の校正チェックを持ってきた。

その原稿用紙に貼ってあったポストイットに『課長!更生して下さい』と書いてあって思わず絶句ふらふら

 彼の下の名前は「宣広(のぶひろ)」君。『宣伝の宣に広告の広の○○です。広報担当には

ピッタリの名前でしょう』などどオドケテいたが、この7月にめでたくカチョーに昇格したそうだ。

◎今度は君の番だO君、まずはおめでとう。


ランキング参加中。クリック応援、感謝です。広島ブログexclamation
posted by korikori at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 笑えない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な〜るほど
模範と先輩でしたか!!

後世に残るいい話であります!!



Posted by tetujinn27 at 2008年07月17日 22:42
最近、お会いしないと思ったら、更正されていたんですね!よかった!
Posted by さきちゃん at 2008年07月18日 14:14
>tetujinn27さん

 ありがとうございます。今回はtetujinnダジャレは無しですか〜? アアセエ コウセイ とか…

>さきちゃん

 ワタクシ、今だ未だ更生途上なり(汗)
Posted by korikori at 2008年07月18日 15:32
へへへ・・
されどtetujinn也!!
Posted by tetujinn27 at 2008年07月18日 23:07
◎前回コメントは以下のように『校正』させていただきますね。
-------------
な〜るほど
模範と「は』先輩でしたか!!← 「は」が抜けていたわけですね。ハヌケってやつだったわけだ〜 氷解!

"後世"に残るいい話であります!!
-------------

な〜るほど! 後世=更正 にかけておられた。これは気づかなかったです(^^)/
Posted by >>tetujinn27さん! at 2008年07月18日 23:21
ハハハのハ
模範と”なる”先輩でしたか!!

(誤字脱字は得意技であります。)





Posted by tetujinn27 at 2008年07月20日 07:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。