2011年01月14日

清酒にあらず青酒なり


広島ブログ台風

年末、近所の中華料理屋さんでちょっと一杯

お酒のメニューを見ると中国銘酒、健康酒が目についた。

image-20110114162826.png

うん!?中国にも清酒があるのか!?とよくよく見れば

竹葉青酒 目

◎竹の葉を蒸留酒に浸し氷砂糖を入れて熟成した酒とある。

image-20110114162218.png

カウンターの中国人形をチョイと拝借。このお酒気に入りました。

image-20110114162154.png

image-20110114164107.png

静かに浸透中。クリサポ広島。応援よろしくお願いします。
↓↓

posted by korikori at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒以外のお酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。