広島ブログ
昨日、冷凍庫をゴソゴソしてるとなぜか
カチンカチンに凍ったイカを一杯発見。
半日かけて解凍し、まずは下準備。ゲソと
内蔵を分けたあと皮を剥くのに苦労したな〜
ホイ、イカリングフライ。揚げた後でタルタル
ソースを作っていなかったことに気付いた。(汗)
ハラワタはどうしたもんか?と悩みいつもの
cookpadで調べて作ったのがこれ、イカゲソの
塩辛ソテー。ってただ下味付けたゲソにハラワタを
まぶしてバターで焼き最後に醤油をまわしかけた
だけですけど焼酎のお供にナカナカいけた。
副菜はこれ、豚肉とキャベツともやしの蒸し焼き
最後に玉子を回しかけてます。蒸し料理は簡単で
ええな〜。というわけで自己満足度:★★★★☆
今日もクリック応援よろしくお願いします。

【関連する記事】


