2014年04月14日

イカ料理に挑戦してみた。


広島ブログ晴れ

昨日、冷凍庫をゴソゴソしてるとなぜか

カチンカチンに凍ったイカを一杯発見。

半日かけて解凍し、まずは下準備。ゲソと

内蔵を分けたあと皮を剥くのに苦労したな〜ふらふら

10259960_531144030340578_1163334217812225736_n.jpg

ホイ、イカリングフライ。揚げた後でタルタル

ソースを作っていなかったことに気付いた。(汗)

写真 3.jpg

ハラワタはどうしたもんか?と悩みいつもの

cookpadで調べて作ったのがこれ、イカゲソの

塩辛ソテー。ってただ下味付けたゲソにハラワタを

まぶしてバターで焼き最後に醤油をまわしかけた

だけですけど焼酎のお供にナカナカいけた。わーい(嬉しい顔)

写真 2.jpg

副菜はこれ、豚肉とキャベツともやしの蒸し焼き

最後に玉子を回しかけてます。蒸し料理は簡単で

ええな〜。というわけで自己満足度:★★★★☆

写真 4.jpg


今日もクリック応援よろしくお願いします。ひらめき 



グッド(上向き矢印)



posted by korikori at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | my cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。