
普段はセブンイレブンの100円コーヒーを愛飲してますが
先週は本格的喫茶店に2軒程行ってきました。まずは
家のすぐ近くにオープンした寿屋の直営店。この建物は
元々別のお店だったけどそこに寿屋が進出してきた。
団地を控える郊外型の喫茶店
国際カフェテイスティング競技会で金賞を
受賞した珈琲なのだそうだ。420円
ロータスのキャラメルビスケット!?が付いてます。
ほい、昨日はショッピングセンターの中に
ある名古屋発祥のコメダ珈琲店。いつも
行列待ちですが昨日は開店と同時に突入
11時まではモーニングのトーストとゆで卵が
サービスというのも名古屋流らしい。
名物だというシロノワールを頼んでみた。
印象:喫茶店の珈琲はぬるいな。。。



「寿屋」、いつの間に変ったか、気がつきませんでした。建物はそのままなのですね。。ごはん類があれば嬉しいのですが。。?!
ごはん類はなかったですけどサンドイッチとかパン類のメニューは充実してたような。。。
kori