2007年08月19日

砂糖と塩を間違えた


もらったトマトで何か作ってみようとチャレンジしたのが

→「トマトと卵の甘酢あんかけ」。

と、と、ところが、甘酢にあんを作るのに砂糖の代わりに

塩を入れてしまった!それも大匙2杯分。ちっ(怒った顔)途中で気づいて

砂糖入れても、味醂を入れてもショッパイもんはショッパイ!

それにしても青葉の切り方も稚拙である。

写真だけ撮ってあえなく撤収

070818_194502_ed.jpg

こっちはまあまあの出来の豚バラ肉としめじの炒め物

バルサミコ酢が隠し味。最後に丼ご飯にして食べた。


070818_194200_ed.jpg



posted by korikori at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | my cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>塩を入れてしまった!

まあ、塩がないから
又チャレンジしてください(^^)v
Posted by at 2007年08月19日 06:38
写真で見るととても美味しそうです。私も子供のお弁当に卵焼きを作るときに塩をちょっと多めに入れたのでしょうか、帰って来た息子が辛かったと言ってました。塩は入れすぎるとどうにもなりませんね。
バラ肉には少し人参でも入れると色味が良いかもしれません。
ぐんぐんは色にもこだわっているのでうるさいですよ。美味しい物を沢山食べて夏ばて知らずですね。
私は少々夏ばて気味です。
Posted by ぼちぼち at 2007年08月19日 06:39
どうもおはようございます。
何せ、レシピ読み読み作っているもんでいつも大慌てのクッキング。料理酒と酢を間違えたこともあります(^^;
Posted by >ぼちぼちさん at 2007年08月19日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。